期間工の世界へようこそ!

期間工の世界へようこそ!

このブログでは、期間工として働くことの魅力、課題、そして未来について深掘りしていきます。期間工とは、契約期間が定められた工場勤務を指し、日本の製造業界では重要な役割を担っています。私たちは、実際の期間工の経験者の声や、業界の最新動向、生活のヒントなどを提供します。

派遣工で働いて年収いくらだったのか?

 

派遣工で実際に働いてみた時の経験から派遣工の話についての記事になります。

派遣会社での求人を内容を知りました

契約内容です
時給1650円
3ヶ月更新で契約を更新したら月/2万だったので更新した次の給料は+6万円入ってくる契約でした。

入社の前にアパートと職場見学ができました。

なので事前に仕事内容がわかったのはかなり大きいです。

職場見学では工場でどのような仕事を見て働いている人が忙しかったり大変そうにしている人がいるかを見てみていなかったので働くことに決めました。

アパートも工場から近く月2万円で借りることができたのでかなりいい条件でした。

ただ短期、長期でも稼ぐのには向かないような感じでした。

それでもとにかく仕事内容、人間関係、住む場所もよくてそれを加味して年収400弱くらいは稼げたのでかなりいいと判断しました。
仕事後、休日と時間がたくさん使えたのも気に入ってました。

年収を見てみましょう。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

年収

 

仕事の労働内容にしてはお金は稼げていると思います。

長く働くので重要なのは仕事内容だと思いました。

仕事内容の強度がきつかったらおそらくすぐに辞めていただろう

仕事に行くのが嫌な気持ちではなかったです。

あと疲れがたまらなくて趣味などすることがあれば精神的にも問題ないです。

派遣工の場合は事前に職場見学できることもあるので実際に見ればどのようなことをするのかがわかります。