期間工の世界へようこそ!

期間工の世界へようこそ!

このブログでは、期間工として働くことの魅力、課題、そして未来について深掘りしていきます。期間工とは、契約期間が定められた工場勤務を指し、日本の製造業界では重要な役割を担っています。私たちは、実際の期間工の経験者の声や、業界の最新動向、生活のヒントなどを提供します。

日産車体湘南工場(実際に派遣工で短期間で180万円以上稼いでみた)について

日産車体は平塚にあり、給料もいいので稼げます。

そして期間工、派遣工どちらもあります。

全体的にかなりいい条件です

日産車体湘南工場は、日産車体株式会社が運営する自動車製造工場の一つで、神奈川県平塚市に位置しています。日産車体株式会社は、日産グループの一員として特に商用車や特殊車両の製造を手がける企業で、湘南工場はその主要な生産拠点の一つです。

湘南工場では、軽商用車やバン、トラックなどの商用車を中心に生産しています。日産車体の製造する車両は、耐久性や機能性に優れており、ビジネスシーンでの使用に適しています。

給料

期間工の場合

時給1200円
皆勤手当6万円/2ヶ月
満了慰労金5万円/1ヶ月
赴任手当(入寮者のみ)2万円

派遣の場合

時給1650円
入社祝金20万円
格安でアパートに住みたいのならば日総工産の工場系お仕事情報サイトから日産車体で検索

参考例(以下は当時の条件です)
時給1650円
入社祝金20万円
初回契約4ヶ月
0ヶ月目

1ヶ月目

2ヶ月目

3ヶ月目

4ヶ月目

まとめ

4ヶ月ちょっとで180万円以上稼げました。

年収の目安は420万円です

住む場所

期間工は寮に入ることができます
寮費、光熱費無料です
トイレ風呂共同でした。
寮は会社に近く古いです
期間工の中ではした方です。

最寄駅は平塚駅なので駅周辺は繁華街で飲食店などもあり生活するのには申し分ないです
立地は期間工の中でもかなりいい方です

派遣工で格安で近くのアパートに住むこともできます

プロスタッフと言う派遣会社ならば期間工と同じ寮に無料で住むことができます

仕事内容

仕事は塗装、組立などがあります。

rodolifeguide.hatenablog.com

rodolifeguide.hatenablog.com

実際に組立をしてみたがかなりきつかったです。

シンプルに動きがつらかったです。

車内に入って部品を取り付けて車内に出るという動きだったのですが忙しく大変でした。

他の人の話を聞いたのですが塗装はキツくないということを聞きました。

まとめ

昼勤のみでかなり稼げます。
職場や時期によって残業、休日出勤もかなり多くお金を稼げました。
個人的には派遣工がお勧めです
仕事内容がもし楽と思い、住む場所が問題ないと思う人ならばかなりいい条件だと思います。
入社祝金がある時期は短期間でもかなり稼げるのでお勧めです。