期間工の世界へようこそ!

期間工の世界へようこそ!

このブログでは、期間工として働くことの魅力、課題、そして未来について深掘りしていきます。期間工とは、契約期間が定められた工場勤務を指し、日本の製造業界では重要な役割を担っています。私たちは、実際の期間工の経験者の声や、業界の最新動向、生活のヒントなどを提供します。

クボタ期間工について(日給14000円、茨城県、好条件)

株式会社クボタは、日本の大手企業で、農業機械、建設機械、水環境システムなどを手がけています。1890年に創業し、主に農業分野での事業拡大を図りながら、その後の成長を遂げてきました。クボタは、トラクターやコンバイン、種まき機などの農業関連製品を始め、エンジン、建設機械、環境関連設備など、幅広い製品を提供しています。

クボタの事業は、農業をはじめ、水、環境、建設機械など、生活基盤を支える多岐にわたる分野に広がっています。これらの分野での長年の経験と技術力は、クボタを代表する強みとなっています。

勤務地は筑波工場(茨城県つくばみらい市)です。

最寄駅はつくばエクスプレスみどり駅です

みどり駅から筑波工場までは徒歩で15分くらいになります。

日勤のみの場合が多いです

公式サイト

給料

日給 14000円(時給換算約1800円になります)

満了慰労金 24万円/6ヶ月毎

祝儀 10万円(6/30、12/10日の在職者)

日勤のみで20日勤務、残業25時間の場合は月収は約34万円になります。

日勤のみで20日勤務だと月収は約28万円になります。

満了慰労金、祝儀の合計で年間に68万円になります。

約28万円×12ヶ月=約336万円に上記68万円を加えると合計約404万円になります。

最低でも年収400万円以上稼げます。仮に毎月残業25時間の場合は約6万円××12ヶ月=約72万円追加されます。

年収目安は500万円になります

期間工のなかでトップクラスに稼げます。デメリットをあえてあげるのならば短期には向かないくらいでしょう

住む場所

寮は基本的にはアパートになります。

期間工の中でトップクラスです
初めからアパートに住めるのでオススメです

仕事内容

ラクタ、エンジンの製造業務(組立、塗装、溶接、機械加工、運搬など)

仕事内容は色々あります。

自分で選べないのできついのから楽なのもあるでしょう。

ここについては入るまでどうすることもできないです

ただ基本的に大きい部品を扱う作業はきつい印象があります

面接

面接の応募したらエントリーシートが送付されるのでそれを返信した後にweb面接の予約をして面接という流れです

求人サイト

面接難易度はやや易しいです。年齢は20、30代の人向けです

rodolifeguide.hatenablog.com

rodolifeguide.hatenablog.com

まとめ

もし期間工として働くことを考えるのならぜひ候補に入れて欲しいくらい好条件です

給料面、住む場所がいいのであとは仕事内容がどうなのかです。

仕事内容がキツくないのならば長く働いてお金を貯めるのに適しています。

日勤のみで稼ぐことができるのみ魅力的です。

仕事がきついのならば6ヶ月で200万円以上稼いで他の選択肢を考えます

入社してみて仕事内容次第でその後を考えてみるのがいいのかと思います。